辛い”痛み” ありませんか? 膝、腰、肩、、、毎日辛いですよね ><。
今回はそんな方への為の講座になります。
さて、その痛みってなんなんだろう?どこから来て、どうなっているの? 紐解いていきましょう^^
痛み1痛み2痛み4
このヨガポーズがこれに効く!なんて良く耳にしますが
『ヨガは薬ではないのです』といつも言います。
『ヨガは自分を気づかせてくれる道具ですよ』って。
その痛みも原因や答えは自分自身を探る事でわかってくる事があります。
『”知る” 事が治療へ繋がる第一歩』

痛み3クラスマイルで”リハビリヨガ”を担当してくださっている現役理学療法士 sumiko先生による “ヨガ解剖学” の特別講座になります。
解剖学というと少し難しそうですが、
今の自分自身の “痛み”“身体のしくみ”、そして “癖”“自然とのズレ”を学んでいきます。
様々な角度から、”痛み”や”病気”を学んでいるsumiko先生。
西洋医学、東洋医学、ヨガ、食事、、、等、
元気で健康な毎日を送る為のヒントが盛りだくさんの講座になります。
sumi先生講師 sumiko
理学療法士
全米ヨガアライアンス200時間修了
マクロビオティックリマクッキングスクール師範

理学療法士として整形外科クリニックや病院でのリハビリに12年携わってきましたが、ストレスで体調を崩してから西洋医学の限界を感じるようになり、ヨガを始めました。
自身も長くアトピーで悩んでいた時期があり、ヨガと平行して食事も学び続け、その身体が大きく改善。たくさんの患者さんを見てきた経験と、自身の身体からの経験から伝えられる知識、智慧は定評がある。心で身体は変わります。
医学的な知識とヨガ、そして食で健康な輝く身体作りを目指します。

日時: 8月11日(木)13時〜15時

参加費:一般 4000円
クラスマイル・ロータスメンバーカードお持ちの方 3500円 (チケット1枚使用可能)

お申し込み: info@kulasmile.net  or  080-1392-7252
ご連絡頂きましたら正式お申し込み手順を折り返しご連絡致します。

たくさんのご参加お待ちしております。