yogaasana2カラダとココロ ど真ん中から元気にhappyで輝いてますか?

ヨガのポーズでカラダの外側をケアしたり、ここが硬いとか痛いとか感じたりするのは割りと簡単。
ヨガを始めて、外側から内側の食事にも気をつける人は多いです。
でもなかなかその方法がいまいちよく分からない人も多いのでは?
これだけの情報やたくさんの種類の物が溢れかえる便利な時代。
自分自身できちんと選択できる人になりたいですね^^

ヨガごはん私達の身体は陰と陽のエネルギーが存在します。 太陽と月のエネルギー。交感神経と副交感神経の自律神経。男性エネルギー女性エネルギー。これらのエネルギーバランスがとれる事で、健康で輝く私達が存在します。 反対にこのバランスが崩れてしまう事でさまざまな不調や病気を引き起こしてしまうと考えられています。
ヨガでは呼吸とアサナでエネルギーを取り込み巡らせる様に、食事も自然界のエネルギーを取り込んでいます。
ヨガでは陰と陽の調和を意識したポーズの中で、食事からはマクロビオティックを元にした方法で、カラダのバランスを感じでもらいます。

そして何より、両方の知恵(哲学)を学び、ココロのバランスを。

お化粧水やお洋服、カラダの形など、外側からばかりでなく、本来のhappyな土台作り
本来の私達自身が持っている、カラダとココロ。
調和の取れた輝く自分自身へと導いてあげましょう!

【講師】
sumiko  (クラスマイル リハビリヨガ講師)

sumi先生理学療法士
全米ヨガアライアンス200時間修了
マクロビオティックリマクッキングスクール師範

理学療法士として整形外科クリニックや病院でのリハビリに12年携わってきましたが、ストレスで体調を崩してから西洋医学の限界を感じるようになり、ヨガを始めました。
自身も長くアトピーで悩んでいた時期があり、ヨガと平行して食事も学び続け、その身体が大きく改善。たくさんの患者さんを見てきた経験と、自身の身体からの経験から伝えられる知識、智慧は定評がある。心で身体は変わります。
医学的な知識とヨガ、そして食で健康な輝く身体作りを目指します。

【日時】
2月20日(土)
◎クラス 11:30〜12:45
◎食事とお話 12:50〜13:30
2時間のヨガと食事を学ぶスペシャルクラス!(予約制です)

【参加費】
チケット1枚 orドロップイン2500円 + お弁当代1000円)

予約は info@kulasmile.net まで。
(お弁当手配の関係上3日前までにお願いします)